yoku_neru_hito’s blog

よく寝る人のブログ

推しが逮捕された

おはよう

 

 

私がこのブログを書くにあたって、マイルールがあるんだ。

 

それはね

ふふふ

 

「中身のあることを書かないこと」

 

今まで書いたやつ読んでみ?

中身空っぽだから。

 

 

しかしながら、今回だけそのルールを破らせてくれ。

 

語っちまうぜ。

 

 

昨日、お仕事終わりにLINE開いたらな、

 

トピックニュースにな、

 

鬼束ちひろ 逮捕される」

 

 

ぶはーーーーwwww

って笑ってしまった。

 

何を隠そう、わたくし、鬼束ちひろのファンなのです。

 

20年ファンやってます。古参です。

 

コンサートも行くし曲も全部聴いてます。

 

推しが!!逮捕!!!された!!!!

 

ぶはーーーーwwwwwwww

 

 

いや、笑い事じゃないんだけどね!!!

でも罪状が器物損壊なので大目に見てください!!!

救急車を蹴って凹ませたらしい………………

 

 

率直な感想として、

内緒ね?

「なんだ良かった〜〜救急車凹ませただけか〜〜!」

 

めちゃくちゃ失礼な話、もっととんでもないことやらかしてもおかしくないじゃないですか?

 

我々、古参のファンにはね、耐性がついているんですよ。

あれです、「面構えがちがう」ってやつです。

 

今さら、救急車凹ませたぐらいで動揺せんわ!!

 

と思ってTwitterで検索したら、同様のご感想がぽこぽこ出てきました。

 

鬼束ちひろだぞ?そりゃ救急車ぐらい蹴るだろ」

 

ほんまそれな!

 

 

とは言え、いろいろ見ていくと当然、お怒りの声や呆れ、ショックを受けた、などの真っ当なご意見も多々ありましたね。そりゃそうか。

 

 

いや〜そうだよね、ダメだよね、救急車蹴っちゃ。うんうん。

 

 

 

ところで、10年ほど前、鬼束ちひろが格別にぶっ飛んでいた時期に、彼女の個展?に行ったことがあります。

 

渋谷のカフェでひっそりと開催された個展。

 

そこで私が見たものは!

 

 

「鬼束が魂を込めたバナナ(¥500)」

 

バナナ。バナナに油性マジックで「鬼束ちひろ」ってサインして、それを1本500円で売ってた。

 

 

実は、この衝撃が私のクリエイターとしての核になっているのです。

 

こんなに自由でいいのか。こんなのありなのか。って。

 

 

あの体験が無ければ、私が絵を描いてデザフェスに出るなんてことは無かったでしょう。

 

彼女の生み出すものは、私に、人間として、作家として、非常に大きな影響を与えてきたのです。

 

 

さて、逮捕された鬼束ちひろは、警察署から病院に移送されて薬物検査を受けたらしいけど、結果はどうなのでしょうか。

 

私としては、前に本人が

「私は薬(違法なやつ)はやってません。シラフです。」

って言ってたから、それを信じたいけど、

まぁ万が一クロでも、

あちゃーーーとは思うけど、うん。

 

 

いや〜早く釈放されて、コンサートやったり新曲出したりしてほしいね!

 

 

みんな!

救急車は蹴っちゃダメ!!!

 

 

 

 

 

 

家に昔からある、なんか怖い像

f:id:yoku_neru_hito:20211129050937j:image

 

 

 

 

おやすみ〜